Mー1グランプリに「フットボールアワー」参戦!!

優勝者シードで2回戦から登場…お笑い界に新たな歴史刻む! ◆

優勝賞金1000万円を懸けた若手漫才コンビのNo.1決定戦
「M−1グランプリ2006」に03年の王者「フットボールアワー」
=後藤輝基、岩尾望=が電撃参戦することに

第1回大会に出場して6位、第2回が2位第3回大会で優勝。
今大会から過去の優勝者はシードにより2回戦から出場するというルールを採用。
2人は「引っ越し代稼ぐぞ〜!!」とファクスでコメントした。

今よりもっとよい部屋に移り住むため賞金の1000万円を狙う計画の
ようだが、2回戦出場後にも参戦の経緯を明かすという。

過去最多となる3922組がエントリーするなど、より激しさが増した今大会。
29日から2回戦もスタートしている。

岩尾がヨシモト芸人のブサイク・ランキングで3年連続の栄冠を
勝ち取り歴史をつくってきたフット。 14期生で1999年4月にコンビ結成した