「M-1グランプリ2007」の審査員に上沼恵美子さん

「M-1グランプリ2007」の決勝進出8組がきまった。 決勝進出は笑い飯[西田幸治、中西哲夫]・POISON GIRL BAND[阿部智則、吉田大吾]
ザブングル[松尾陽介、加藤歩]・千鳥[大悟、ノブ]・トータルテンボス[藤田憲右、大村朋宏]
キングコング[西野亮廣、梶原雄太]・ハリセンボン[近藤春菜、箕輪はるか]
ダイアン[西澤裕介、津田篤宏]の8組と決まった。

ことしで7回目を迎え、漫才日本一を決定するイベント「M-1グランプリ2007」の決勝進出8組の発表と、決勝戦のネタ順抽選会が10日、東京・テレビ朝日局内で行われた。
過去最高の4239組がエントリーしたこのイベント。ことしは12月23日(日)の決勝当日に行われる敗者復活戦から勝ち上った1組と笑い飯、POISON GIRL BAND、ザブングル、千鳥、トータルテンボス、キングコング、ハリセンボン、ダイアン(ネタ順)、の計9組が頂点を目指して激突する。
過去6回中、決勝戦に5回進出している笑い飯の西田幸治は「もうレギュラー番組ですね。
某お菓子の景品の“銀のエンゼル”とかじゃないですけど、何回かまとめて優勝って
ことにしてくださいよ」と笑いを誘った。
昨年は初のアマチュアコンビ、変ホ長調や、なだぎ武が所属する5人組グループ、
ザ・プラン9などが決勝に残り話題となったが、今回は、すでにテレビで大活躍中の
キングコングやハリセンボン、関西地区では絶大な人気を誇るダイアンや、
「くやしいです!」の“顔芸”で知られる加藤歩のザブングルら選ばれている、
どんな芸を見せてくれるか楽しみである。

この日、審査委員長の島田紳助からもう1つ発表がされた、
「このイベントでは、審査員の名前や顔、自分がつけた得点が公表されるので審査員も
センスを問われる。だから皆さんに断られるんです。今回も1人、断られたんですけど、
私、直接電話をして口説き落としました。上沼恵美子さんです。
僕が高校生のころからすでにスターだった人。すごいです」と

今年は「M-1グランプリ2007」の審査員に上沼恵美子さんが参加することが明らかになった。
さて、どのようなコメントがでるのか今からたのしみですねぇ。