しずちゃんと河本が連ドラ出演!!??

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代と、
「次長課長」の河本準一が連続ドラマ「笑える恋はしたくない」(
12月1日スタート、金曜後10・00)で主演する。

純愛を、お笑いではなく演技で真剣勝負する。

主演女優自身(しずちゃん)が仰天するように、
連ドラ界騒然!?のキャスティングが実現した。

映画「フラガール」で本格女優デビューしたしずちゃんは
「ヒロインの座を奪った」と感激。
その一方で「河本さんが昔のトレンディードラマみたいに
カッコつけてて、笑いをこらえるのが大変」と本音もポツリ。

河本もTBS「タイガー&ドラゴン」(05年)を皮切りに、
現在も日本テレビ「14才の母」(水曜後10・00)に出演中。

 「セーラー服と機関銃」終了後の金曜夜10時枠で、3話で完結

しずちゃんはエレベーターガール役。
河本はケーキショップの店長兼パティシエを演じ、クリスマスに向けて
互いの恋を成就させようと競い合う。

全10〜12話が一般的で、途中、中だるみの時期を迎えてしまう
連ドラの形態を変える可能性もある。