お笑い芸人ー漫才師:麒麟の川島明ー

漫才師:麒麟の川島明

お笑い芸人・漫才師である麒麟のボケ担当、川島明のプロフィールです。

1979年2月3日生まれ。
京都府宇治市出身。
身長:179p、体重:65kg。
靴のサイズは27p。

漫才時立ち位置は右で、常に黒いスーツ姿で漫才を行います。
低音のささやきを武器に、漫才では様々なキャラクターを演じることを得意としています。

川島明が演じるキャラクターのレパートリーは、MC、DJ、アナウンサーなどの人物像
から心臓の音、箸箱がスライドする音、馬のいななき声、バイクのエンジン音などといった
声帯模写まで、幅が広いです。

川島明がタクシーに乗った時に、高速道路でタクシーのタイヤが外れたり、
トラックがタクシーの横から突っ込んできたりしたという過激なエピソードを持って
いるそうです。

川島 熱愛報道→ おまえも?!! やったね



商品購入
キリリン!

価格:¥3,150
発送時期:通常24時間以内に発送

【商品詳細】

M-1グランプリでの活躍も相まって、ますます人気が高まっている“麒麟”。
そんな彼らが2005年8月に、大阪なんばHatchで行なった単独ライブを収録したものがコレだ。

漫才コンビである彼らが、本作ではコントや映像ネタ系にもトライしているのがポイント。
中でも最高に傑作なのがアドリブでやりとりしているらしいコント『蜘蛛の糸』。
いわゆる地獄に落ちた男2人がおもしろいことを言うと降りてくる天国への蜘蛛の糸を掴もうと、
必死におもしろいことを言いあうというものなのだが、やっぱり芸人は追いつめられてナンボ。

爆発的なテンションに田村氏のあまりにもナイスな天然ボケ、冷静沈着な川島氏の
ツッコミ(漫才では基本逆なのに)が冴え渡り、思わず声を出して笑わずにはいられない。
麒麟の世界観が実にうまく表現されたDVDだ。(横森文)