お笑いコンビ「まえだまえだ」

お笑い小学生コンビ「まえだまえだ」M−1一回線突破


松竹芸能所属の小学生兄弟コンビ「まえだまえだ」が、20日、大阪市北区のABCホールで
開かれた「M-1グランプリー2007」に出場しなんと1回線を突破した。

お笑いコンビ「まえだまえだ」は、小学生3年の兄前田航基(こうき)がツッコミ
小一の弟、旺志郎(おうしろう)が、ボケを担当している。
地球温暖化をテーマにした漫才で「氷が溶けてるんやで」「だからウチのカルピスはうすいのか。」
などの息のあった掛け合い漫才を披露し会場をわかせた。

131組がエントリーした中で、合格はわずか9組という狭き門。こんな狭き門を「まえだまえだ」
はくぐり抜けた。

旺志郎(おうしろう)は、食器用洗剤「JOY」のCMで「ジョイ君」の声を担当などそれぞれに
子役としてテレビや舞台に活躍をしているそうだ。しかし漫才は今回が初めてで1ヶ月前から漫才の
練習を開始したそうだ。そんな彼らだが、観客の前で漫才を披露したのは今回が2度目とのこと
「毎晩寝る前に、5回ほどネタ合わせをしていた」とお兄ちゃん、舞台を終えると「めっちゃ緊張した
でも楽しかった」と旺志郎(おうしろう)君があどけない顔で話していたそうだ

さらに彼らは「大人の人も本気だけれど、僕たちも遊びでやっていないと」闘志満々に
答えていた。彼らには夢があるそうで、もし優勝したら、賞金で「世界にいっぱいいる空腹の
子供達を満腹にしてあげたい」そうである。彼の純粋な夢が叶えばいいのだけれど

がんばれ、お笑いコンビ「まえだまえだ」
ところですきな芸人さんは?の問いに答えて、「チッチキチー」と親指を立たそうである

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD 永久保存版16(罰)絶対に笑ってはいけないホテルマン24時【初回限定生産BOX(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)】

新品価格
¥7,038から
(2010/11/29 23:36時点)