お笑い芸人、桜塚やっくんすっかりスケバン刑事気分!!

お笑い芸人やっくんが「スケ刑事」宣伝隊長に

すっかりスケバン刑事気分の桜塚やっくん

“スケバン恐子”のキャラクターで人気のお笑い芸人、桜塚やっくん(29)が
松浦亜弥(20)主演の映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督、30日公開)
の宣伝隊長に任命された。



“本家”あややをパクッたポスターを製作したほか、今月中旬には、セーラー服
女子高生試写会を企画するなど、本家・あややも恐れる?ほどの気合を見せている。

お笑い芸人やっくんは、もともと「スケバン刑事」シリーズ、中でも南野陽子主演の
「スケバン刑事2」の大ファン。お笑いコンビ「あばれヌンチャク」解散後の昨年6月、
「スケバン刑事」が映画化されるというニュースを耳にし、「これはスケバンブームが来
るかも」と“便乗”。セーラー服に竹刀を持つ“スケバン恐子”のキャラを思い付き
始めた

「まぁ、アタイの計算通りってとこね」と竹刀を捨ててヨーヨーを片手にすっかり
その気になってるやっくん。「アタイの力で大ヒットした暁には、今度はアタイが5代目
スケバン刑事を襲名するからね、覚悟しな!!」とブチかましていたとか。