井上マー お笑い芸人あ行

井上マー、代表的なネタは尾崎豊のものまね。有名なねたをひとつ「酢豚の中でパイナップルが叫んでる・・・ 俺の居場所はココじゃない!

井上マーのプロフィール
井上マー(いのうえ まー、本名:井上雅史 - いのうえ まさし、1976年2月8日生)
栃木県河内郡河内町(現・宇都宮市)出身。
吉本興業所属
明治大学商学部卒業
身長:168cm
体重:60s
血液型:AB型

この故尾崎豊さんのものまねで知られるお笑いタレント、井上マー(本名・井上雅史=31)が15日、東京在住の一般女性(30)と結婚したとのこと。所属の吉本興業から発表された。井上マーは「今後は幸せな家庭を築くべく『行儀よくまじめに』歩んでいきたいです」と、持ちネタの尾崎のヒット曲「卒業」の歌詞をかけてコメントしている。

吉本興業によると、井上マーは、すべて尾崎さんちなんで行動しているようで、婚姻届けも尾崎さんの「15の夜」にかけた15日夜に提出。結婚に当たってのコメントも先ほどのとおりである

井上マーは、明大商学部卒後お笑い界に入り、05年、ピン芸人の「R−1ぐらんぷり」で決勝まで進出。ほっしゃん。に次ぐ2位となる実力者

[2007年6月16日8時9分 紙面から]