お笑い芸人ーオセロー

othello
othello

オセロは、中島知子と松嶋尚美の女性お笑いコンビ。

松竹芸能所属。

コンビ名の由来は、2人が色黒・色白と対照的なので
オセロの白黒の駒を連想させることから来ているそうです

松嶋があっけらかんとした性格であるのに対し、
中島はどこかお局様的で腹黒いという含みもあるらしい

二人とも松竹芸能タレント養成所のタレント養成コースに
在籍していたが、同期生のますだおかだのアドバイスで、
お笑いコンビへ転向したと言われる。

本名 中島知子 (なかじま ともこ 松嶋尚美 (まつしま なほみ
生年月日 1971年8月26日 1971年12月2日
血液型 京都府 大阪府
身長 164cm 160cm
体重 50kg 44kg
B/W/H B87/W64/H91 B74/W61/H87
靴/頭 23.5cm/57cm 23.0cm/56cm

笑う犬の生活 DVD Vol.1 てるとたいぞう完璧版









笑う犬の生活 DVD Vol.1 てるとたいぞう完璧版

出演:小松純也 /内村宏幸 /内村光良 /ネプチューン /名倉潤 /原田泰造 /堀内健
/遠山景織子 /オセロ
ポニーキャニオン
発売日 2000-12-20



最高コント! 2006-09-05

 笑う犬シリーズの中でも一番好きなコント集。ウッチャンとネプチューン原田と名倉の名演は一見の価値アリ!
爆笑というよりもう三人の演技がハマリすぎてて何度でも
見たい気持ちにさせられます。
DVDにはメイキング、原田&ウッチャンの対談も
収録されていて二倍楽しめます。