お笑い芸人:ナインティナインー岡村隆史ー

お笑い芸人:ナインティナイン・岡村隆史

お笑い芸人ナインティナインの岡村隆史のプロフィールです。
1970年7月3日生まれ、大阪府大阪市東淀川区出身。
独身。
吉本興業所属。

ナインティナインでボケ担当。
身長 156cm。
相方の矢部浩之は 172.4cm(番組内の企画で測定)でさほど高いわけではありませんが、
岡村隆史が比較的低いため、矢部浩之はナイナイの高い方と言われています。

ナインティナインの岡村隆史といえば、
テレビ番組等ではよく喋るイメージですが、
普段は口数が少ない無口な性格です。

食べ物の中でも特に嫌いなのが納豆、とろろ。

おニャン子クラブの熱烈なファンと言うのは有名な話で、
一番好きな会員番号4番の新田恵利の結婚発表を知り涙した事があるとか。

自宅は港区にある高級マンションに住んでいて、
愛車はアルファ・ロメオ166。

相棒岡村隆史の映画出演DVD



商品購入
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

価格:¥3,859
発送時期:通常24時間以内に発送

【商品詳細】

水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきの4作家が原案を作り上げ、三池崇史が監督した、大映妖怪映画のリニューアル・バージョン。
10歳の少年タダシが、夏休みに故郷で体験する冒険をつづったファンタジーであり、画面を埋め尽くす妖怪たちとの戦いを最新のVFX技術で描いた特撮バトル・ムービー。 最大の見どころは、やはり日本古来から伝わる妖怪の面々。近藤正臣が飄々と演じる、妖怪たちのリーダー・猩猩、その存在が艶めかしい女性妖怪・川姫、重要な鍵を握る小豆洗い、竹中直人が扮している油すましなど。いずれも凝ったメイクとコスチュームで大いに笑わせ、怖がらせ、楽しませてくれる。 クライマックスは魔人・加藤保憲とその手下・アギと120万匹の妖怪たちとの決戦で、CG、合成、実写、特撮映像が雪崩のように押し寄せる物量展開。しかし鑑賞後に爽快な後味が残るのは、タダシの視点で全編が貫かれていることと、タダシを演じた神木隆之介の演技によるところが大きい。(斉藤守彦)



おニャン子クラブ「最終盤」

おニャン子クラブ「最終盤」〜the final episode〜
おニャン子クラブ「最終盤」〜the final episode〜
ポニーキャニオン
price : ¥18,711
release : 2002/04/17

アイドル軍団の軌跡

おニャン子が世を席巻してた時代、自分は小学生でした。記憶的にはファイナルコンサートはハッキリしてるのですが他は殆ど知らない状態だったのでかなり新鮮に楽しめました。
中でも大好きなゆうゆの映像は涙モノでした。うしろゆびさされ組のコンサート映像も中々見れないのでかなり貴重でしたね。ただディスク2の全国縦断コンサート?が曲はコンサートのモノなのに映像が舞台裏や移動シーンばかりで肝心のコンサート映像が皆無に等しいのは・・・。バナナの涙を振り付きで見れるのを楽しみにしてただけに残念でなりません。元のビデオもこうなんでしょうか?他が良かっただけに尚更です。それが4点の理由でもあります。

それでもおニャン子を知る世代の方は勿論、リアルタイムじゃない世代の人にも楽しめるコト受け合いです。俄かアイドルがはびこる今の時代、アイドル全盛期に登場した正真正銘のアイドル軍団おニャン子クラブが短くも日本中に愛と希望と夢を振りまき全速力で走り抜けた軌跡を皆さんも是非感じてみて下さい。

おニャン子クラブ未公開映像 ザ・バックステージ
おニャン子クラブ未公開映像 ザ・バックステージ
ポニーキャニオン
price : ¥9,261
release : 2002/12/04

おニャン子クラブ未公開映像ザ・バックステージ

懐かしかった。素顔が見えてよかったと思う。渡辺まりなが当時一押しで今回、若き日のまりなを見ようと購入しましたが残念ながらまだおニャン子に入っていなかったみたいでショックでした。でも内容的にはまずまずかな?

おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ!
おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ!
ポニーキャニオン
price : ¥3,990
release : 2002/03/20

コレクター向け。

おニャン子クラブが出演した唯一の劇場公開映画(同時上映はとんねるず主演の「そろばんずく」)。しかし、実際にはおニャン子のメンバーはお付き合い程度に顔を出しているに過ぎず、物語の大半は彼女たちと無関係のところで進行していく。「ピンチランナー」のような作品を期待して購入すると後悔するかもしれない。おニャン子関連のものなら全て手に入れたいというコレクターの方にお勧め。