お笑い芸人:ウッチャンナンチャン・南原清隆

お笑い芸人:ウッチャンナンチャン・南原清隆

お笑い芸人ウッチャンナンチャンのナンチャンこと南原清隆のプロフィール

1965年2月13日生まれ、香川県高松市出身。
血液型はAB型。
身長 174.4cm、体重61kg。
愛称は「ナンチャン」。

好奇心旺盛で新しいもの好き。
ナンチャンはスポーツなどバラエティ以外の番組にも多数出演しその知性を高めています。
『気分は上々。』や『ウリナリ!!』などの屋外ロケの多い番組では、
予想だにしないハプニングに見舞われる幸運の持ち主。
そのためナンチャンはリアクション王・ハプニング王・ビビリ王などの異名を持っています。
滑舌が悪く、「カミカミ星人」と揶揄されることも多いですが、
単独の仕事になると不思議と噛まなくなります。
好物はナンチャンの故郷・香川名物の讃岐うどんで、自称「うどんの国の王子様」。
ちなみに故郷をバカにされると激怒するそうです。

1993年6月にお笑い芸人やタレントではない一般の女性と結婚。
2005年3月にようやく念願の長男が誕生しました。

ウッチャンナンチャンではツッコむこともありますが、
どちらかといえばボケることのほうが多く、
例えば、TBSラジオの『ウンナンタイム』で、
中尾彬や藤岡弘に扮したキャラクターでボケ役を演じています。

カニが嫌いだそうです。