お笑い芸人ーオリエンタルラジオ・武勇伝ー

お笑い芸人:オリエンタルラジオ・武勇伝

お笑い芸人オリエンタルラジオの代表的なネタは、
皆さんもご存知のとおり武勇伝というショートコント。

もともとは「中田伝説」というネタでやっていました。
武勇伝ネタを考えているのはボケ担当の中田 敦彦です。

「武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン レッツゴー」という、
ヒップホップ風リズム(オリエンタルリズム)にのせて、
色々な事に挑戦しているというあっちゃんこと中田敦彦のが「伝説」を語り、
その結果をしんごこと藤森慎吾が言ってオチにします。

たまにあるあるネタ的なことを言うこともあります。
ネタの間に、日常のことをコントのようにして、
しんごが日常的な行動をとり、あっちゃんがそこにツッコミを入れ
名言的な言葉でまとめる、もしくはしんごが常識的なことをしてあっちゃんが呆れる、
といったコントがお笑い芸人オリエンタルラジオの芸風です。

最後に「意味はな〜い〜けれ〜ど〜ム〜シャクシャしたから〜」の
フレーズで始まる歌を歌い、「ペケポン!」と言ってオリエンタルラジオの出番が終わります。