お笑い芸人ーオリエンタルラジオ・藤森慎吾ー

お笑い芸人:オリエンタルラジオ・藤森慎吾

お笑い芸人オリエンタルラジオのしんごこと藤森慎吾のプロフィール。
1983年3月17日生まれ、長野県諏訪市出身。
オリエンタルラジオではツッコミ担当。
明治大学政治経済学部卒業。
血液型B型。
身長169cm、体重55kg。

通称「しんご」、そのせいか、「藤森しんご」と表記されることもあります。
肩に脱臼癖があり、10mの高さからプールに飛び込むロケの際、 水面にぶつかる衝撃で脱臼しました。
尚、お笑い芸人オリエンタルラジオのしんごこと藤森慎吾が肩を脱臼したロケは、 お蔵入りになったものと思われます。
2005年冬、新人お笑い芸人が出演する『R-1ぐらんぷり』にエントリーしましたが、 スケジュールの調整ができず『R-1ぐらんぷり』の出演を辞退しました。
中学校3年間は親の都合で香港に住んでいたため、 ある程度の中国語(広東語)が話せます。
藤森慎吾の大好物は柿の種。
人生のモットーは「モテること」で、 スポーツ経験は野球があるそうです。