お笑い芸人ー落語家・林家正蔵ー

お笑い芸人・落語家の林家正蔵は、本名を海老名泰孝(えびなやすたか)と言い、
三代目林家三平と海老名香葉子の長男として、1962年12月1日、東京都に生まれました。

現在、落語家・タレント・声優をこなし、城西国際大学人文学部客員教授もつとめています。
林家正蔵は、落語家の名跡で、林家の留め名、今代は九代目です。

1978年、三平に弟子入りし、三平亡き後は、林家こん平の門下として、
史上初の親子三代にわたり、1988年真打となりました。

落語家九代目林家正蔵の襲名は、2005年3月21日、前名は林家こぶ平です。

小さな頃から、子役としてテレビドラマに出演したり、アニメの声優、
劇団の創立メンバーとして在籍するなどしています。

中学からジャズ好きで、レコード・CDのコレクションは相当なもので、
にわかファンではなく、ジャズ評論家として、ラジオ番組に出演することもあるほどの、
落語家の林家正蔵です。



商品購入
あらしのよるに スペシャル・エディション

価格:¥3,780
発送時期:通常24時間以内に発送

【商品詳細】

ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。そこへ同じように小屋に逃げ込んできた動物が。会話をするうちに気があった2匹は、再会を約束して別れる。ところが待ち合わせ場所にやってきたのは、本来はメイを食べるオオカミのガブだったのだ!94年に出版された同名ロングセラー絵本(作・きむらゆういち、絵・あべ弘士)を、杉井ギザブロー監督が映画化。本来ならば仲良くなりえないオオカミとヤギの間に生まれた奇跡の友情を描く。ガブがメイを食べたいという当然ともいうべき葛藤を味わったり、2匹の友情を決して認めない互いの種族との対立など突くべきところを突いているのだ。かなりテーマを直球勝負で見せたことで、子供にはわかりやすいだろう。個人的にはもう少しマンガ映画の要素を強くしてほしかった感もあるが。(横森文)



商品購入
NHK落語名人選(67)〜八代目 林家正蔵(彦六)

価格:¥2,039
発送時期:1週間以内