お笑い芸人ー漫才師:ますだおかだの岡田圭右ー

漫才師:ますだおかだの岡田圭右

お笑い芸人・漫才師である、ますだおかだのツッコミ担当、岡田圭右のプロフィール

1968年11月17日生まれ。
大阪府大阪市中央区出身。
身長:177p、体重:62kg。
血液型はO型。
関西外国語短大卒業後、文具メーカーに一時、社会人として勤務していました。

性格は温厚で、人に対して怒ることは皆無といわれている
岡田圭右の座右の銘は『無欲』だそうです。

芸風が古く『昭和の芸人』と呼ばれており、時々笑いを取ろうとボケをするも
結局空回りで滑ることが多いです。

正統派漫才コンビとして活動していた頃は「男前」と呼ばれていたのが、
最近では「ネタがサムイ」と呼ばれているようです。

主な一発ギャグは「パァ」「出た」「閉店ガラガラ」「出ました!」「早くも」
「コラー」「バカー」「アータ」「アータネー」など多数です。

2003年12月テレビのバラエティ番組にて、偶然にもバナナの皮で滑って転倒し、
骨折してしまうという、スベリ芸人として究極の芸(事故)を披露したそうです。



商品購入
マイク一本、一千万

価格:¥1,470
発送時期:1週間以内

目指すは優勝賞金一千万円!漫才日本一決定トーナメント「M‐1グランプリ2003」に
賭ける若手芸人1906組の日々を追った青春ノンフィクション。




商品購入
漫才通

価格:¥1,575
発送時期:1週間以内

「笑う大阪人」「笑いのゆくえ」の著者が贈る第3弾、Mー1グランプリからダウンタウンまで、
笑いのツボをおさえた「漫才のバイブル」。