にしおかすみこ

にしおかすみこだよ〜

にしおかすみこ(本名:西岡純子)は1974年11月18日 生まれです。
千葉県市川市で出身で、ワタナベエンターテインメントに所属している。
身長163cm。血液型A型。足のサイズ24.5cm。
和洋国府台女子中学校・高等学校、青山学院大学経済学部卒業の学歴を持っている

最初に売れたのはSMの女王様ので登場(BGMはMAXIMIZORの「CAN'T UNDO THIS!!」)。
鞭を引っ張って「ア゛―――ッ!!!」と絶叫した後、「にしおかぁ〜っ、すみこだよぉ〜」と自己紹介し、
続いて、「…ってのはどこのどいつだぁ〜い? アタシだよっ!
(客席に振る場合はお前かっ!?)」例・「最近蒸し暑くて市民プールに行ったのはどこのどいつだぁ〜い?
アタシだよっ!」とで始まり、自分のことや身の周りの身近な人をテーマに漫談をする。
オチが付いたところで、「満足かぁい? この、ブタ野郎!」で締める。

彼女自身の性格は、女王様キャラとは対照的に、舞台裏では気弱で腰が低く控えめな態度。
ネタ終了後すぐ素に戻るので、『くるくるドカン』で上田晋也(くりぃむしちゅー)につっこまれていた。

現在はこうしたギャップも芸風として今ではバラエティーに出演している。
にしおかすみこは、泣き上戸でTV番組中で涙を見せることが多く、本来はMであると本人も話している