“韓国の久本雅美”と呼ばれる韓国出身のお笑い芸人、ヘリョン(36)日本上陸

ヘリョンが日本語猛特訓でサンデージャポン進出!

“韓国の久本雅美”と呼ばれる韓国出身のお笑い芸人、ヘリョンが、サンデージャポン
(日曜午前10:00)に10月1日から新レギュラーとして登場することが分かった。

韓国ではダントツの人気を誇るだけに、どんな芸を炸裂させるのか注目だ。
女を捨てた?言動で現在韓国でレギュラー番組5本を抱える超売れっ子。

本気でファッションショーで豪快なウオーキングを披露するなど、強烈な
キャラクターで韓国お笑い界を席巻している。
ユンソナに強引に連絡。所属事務所ホリプロを紹介してもらい、独学で日本語
を猛特訓(1日8時間)するというド根性を見せた。

彼女の登場に、ユンソナは「私はあまり共演したくないです(笑)。笑いをもって
いかれますから…」とタジタジだ。

「ヘリョンを見ていると元気になれると思ってもらえたらうれしい。5年、10年
後には尊敬する久本さんみたいに(ビッグに)なりたい」と鼻息が荒い。

ヘリョン
本名ジョ・ヘリョン。1970年5月29日、韓国・ソウル生まれ。
漢陽大学情報大学院放送学科卒業。92年、KBS大学ギャグ祭でデビュー。
KBSコメディー賞新人賞、MBC放送芸能賞PD賞など受賞。
女優としても映画「南男北女」などに出演。歌手としても「アナカナ」がヒット。

SANSPO.COM参照