お笑い芸人の大御所明石家さんまひさびさの新番組!!

お笑い芸人の大御所さんまさん 7年ぶりゴールデン新番組!

明石家さんまの新バラエティー番組「明石家さんちゃんねる」(水曜、後9・00)が
10月18日からTBSでスタートするらしい。
現在放送中のさんまさんのレギュラー番組は10年以上続く長寿番組が多く、ゴールデンタイムで
の新番組は99年以来、7年ぶり。レギュラー陣は、飯島直子(38)工藤静香(36)が出演する。


現在、関東地区で放送されているものとしては、週5本のレギュラー番組を持つさんまさん。
それぞれ安定した視聴率を持ち、一番新しい番組でも97年10月にスタートした「踊る!
さんま御殿!!」(日テレ)で、9年間続いているとのこと。

ゴールデンタイムでの新番組スタートは、99年10月から02年3月まで放送された
「明石家マンション物語」(01年10月からは「明石家ウケんねん物語」)以来、7年ぶりとなる。

大御所との交渉に1年を費やしたTBSは「さんまさんほどの人になると、新番組を始めるのは
なかなか難しい。しつこく交渉したスタッフの熱意が実った」(石川眞実編成局長)と強調。

2006年9月1日(金) スポーツニッポンより