お笑い芸人ーカンニングー

お笑い芸人 カンニング

お笑い芸人カンニングは、
竹山隆範と中島忠幸による漫才コンビで、サンミュージックに所属しています。

カンニングというコンビ名はなんとなく語呂がよかったから命名したもので、
特に深い意味はないそうです。

カンニングの2人は小学校時代からの同級生。
吉本総合芸能学院(NSC)で1992年お笑いコンビ結成。

吉本興業福岡事務所在籍時代のデビュー当時は、
竹山が赤・中島が青のタキシードを着て漫才をしていましたが、
さっぱり売れず借金だけが残ったそうです。

その後カンニングは一時期ワタナベエンターテインメントに在籍。

自分達でお笑いの事務所を立ち上げた事もありましたがうまくいかず、
1年でお笑い芸人を解散しました。

現在カンニングはサンミュージック企画プロジェクトGETに所属。

竹山が世間に怒り、中島がなだめ謝るという独特の芸風で、
再び脚光を浴びています。

現在は中島が病気療養中のため、竹山がピン芸人として活躍しています。