お笑い芸人ー陣内 智則ー

陣内 智則(じんない とものり、1974年2月22日 生 )
お笑い芸人であり、ピン芸人。1人コント形式で音声や映像に対して
ツッコミを入れるという独特なスタイル。あだ名は「ジンくん」「ジンさん」「ジンさま」

同期には中川家、たむらけんじ、ケンドーコバヤシ、ハリガネロック、ルート33堂土
などがいる。原田専門家(彼も同じくNSC11期生)と共に作った映像や音楽を駆使した
ネタにツッコミを入れるという、ピン芸人として今までに無いスタイルを確立。

『ちちんぷいぷい』の司会者である角淳一とは舌戦を繰り広げていた。
プロ野球阪神応援番組『週刊トラトラタイガース』(よみうりテレビ)の司会に抜擢されるも、
実は巨人ファンとの噂もある?。この主張に関しては自分達の阪神キャラとしての地位を
陣内に奪われるのではないかという危機感によるものとの声もある。

2006年11月16日のスポーツ紙・一部一般紙で女優の藤原紀香と翌2007年に
結婚予定と大きく報道される。

超天然ボケで、視力がかなり悪いため、

  • バルサンを炊きだしたら部屋を出なければならないことを知らずに息が苦しくなるまで部屋を出なかった。
  • 道に黒い猫がいると思って、呼びかけたらただの黒いゴミ袋だった。
  • 車を運転中に、窓を開けずに車の外に向かって唾を吐いた
  • 新幹線で移動中、自分の服にコーヒーをこぼしてしまい、タオルに水をつけてシミを取らなければならないのに、コーヒーをタオルにつけてシミを取ろうとした
などの逸話がある。