お笑い芸人ーお笑い番組:くりぃむナントカー

お笑い番組:くりぃむナントカ

「くりぃむナントカ」はテレビ朝日系列で毎週月曜日(一部地域を除きます)に
放送されているお笑い番組です。

お笑い芸人コンビのくりーむしちゅー(上田晋也、有田哲平)
初のお笑い冠番組で、全ての企画をくりーむしちゅーが担当しているそうです。

「芸能界ビンカン選手権」、「ナントカ好感度 クイズ!Love5」、「そっくり1and2」、
「ナントカ早メイク女王」、「クイズ!いきなりラストカット」など、
多数のコーナーがあり、人気を集めています。

コーナーには関係ないですが、くりぃむナントカの裏設定で
「上田は番組の出演者、スタッフ全員に嫌われている」という番組内
だけの設定があり、上田が仲間はずれや、理不尽な扱いを受けている所も、
お笑い番組くりぃむナントカの見どころの一つです。